混ぜるな危険(公開版)

非公開版のほうは別ルートでどうぞ

Public Domain Mark
本作品には、知られている限り、著作権の制約が存在していません。

金さん一族騒動(続報)

 

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

comment
54
ha

f:id:PbdP:20131213173609j:plain

北朝鮮が、張成沢チャン・ソンテク)前国防委員会副委員長を特別軍事裁判の後、直ちに処刑したと、北朝鮮の朝鮮中央通信が13日報じた。 

  通信はこの日、「千万の軍民のわき上がる怒りの爆発、万古に類なき逆賊を断固処断、天下の万古逆賊・張成沢に対する朝鮮民主主義人民共和国国家安全保衛部特別軍事裁判実施」と題して報道した。 

  通信は「朝鮮民主主義人民共和国国家安全保衛部特別軍事裁判所は、被告人の張成沢が敵と思想的に同調し、わが共和国の人民主権を覆す目的で敢行した国家転覆陰謀行為が、共和国刑法第60条に該当する犯罪を構成するということを確証した」とし、このように明らかにした。また「凶悪な政治的野心家、陰謀家であり、万古逆賊の張成沢を革命の名前で、人民の名前で、峻烈に断罪糾弾しながら、共和国刑法第60条に基づき死刑判決を下した」とし「判決は即時執行された」と報道した。通信は裁判は前日の12日に行われたと付け加えた。 

  米国のCNN、ニューヨークタイムズなど海外メディアも北朝鮮朝鮮中央通信の報道の後、直ちに張成沢の処刑を伝えた。