混ぜるな危険(公開版)

非公開版のほうは別ルートでどうぞ

Public Domain Mark
本作品には、知られている限り、著作権の制約が存在していません。

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄

別にどうという話じゃない

ユニコードには結構特殊なグリフが登録されていて

使い方次第では見た目が面白くなるというだけの話

アスキーアートとか称して文字行列を擬似的に画像のように見せる技法

あるのだが

Q.1 そもそも画像に見えることは必要なのか

Q.2 その『画像であるかのように見える』文字行列は誰が見ているのか

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄

 

f:id:PbdP:20140316122015j:plain

えー・・・続いていないとか思った君

減点27ね

なんで27なのかは罰としてじぶんで考えてリポート提出すること

ちなみにヒントは「ユダヤ人とは何か」I,II

伊勢神宮の灯篭マークがダビデの星とかいうんじゃなくて

同書のカバーにある燭台の画像ですから(~~)

f:id:PbdP:20140316124623p:plain

 

f:id:PbdP:20140316125522j:plain

これで分かんなかったら しょうがないからハヌカ・メノラで検索