混ぜるな危険(公開版)

非公開版のほうは別ルートでどうぞ

Public Domain Mark
本作品には、知られている限り、著作権の制約が存在していません。

なぜグローバル化すると企業はダメになるのか?

または「貨幣論序説」

粗筋::

栗本派経済人類学の知見とプラトン以来の「お金についてのあれこれ」とを

現代の私達が(再)構成する試み

『なんで金ごときに こうまで煩わされないと生きてゆけないんじゃ』

という古くて新しくて なおかつ切実な話である

『いや別に切実ってほどじゃねーし』

という方々は勝手にスキップするなりスルーするなりして頂戴

 資料一、替わりにリンクアドレスを

【暗黙知】栗本慎一郎 18【対象への潜入】 | 2ch検索

読み取り辛いしDAT落ちするのも早そうなので

どうしても確保しておきたい方はログだけでも即とっとくことを推奨

いつまでも あると思うなWEBネタ元(〜〜)

資料二、田中美知太郎『全集 第七巻』pp426-438「シュンボロン」

初出名は「象徴」(『ギリシャ研究とヒューマニズム』要書房AD1942【昭和二十二】)

『古典の世界から』講談社AD1966【昭和四十一】に再録されたときには

「シュンボロン」になっている

リアル図書館に行ってコピー取らせてもらうなり『全集』の古本を手に入れるなり

して下さい

 以下後日にしてキッズステーションの「銀魂」再放送を見るかなあと思ったが・・・